修理実績:「4400台突破」
たとえばこんな時・・070-5273-8451へ


●USBメモリが破損してしまった!!
●液晶画面が割れてしまった!!
●大事なデータが消えた?! ヽ(_ _|||)…
●起動しなくなった!!
●オリジナルパソコンが欲しい

分解作業等の動画もyoutubeにて公開
チャンネル登録はこちら
↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓
>>ここから簡単にポチッと登録可<<

丁寧で安心の修理依頼は070-5273-8451まで

↓↓↓↓↓こちらからでも受け付け致します↓↓↓↓↓

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月15日

カラーレーザープリンター納品

浦添市のS様より

事務所でインクジェットプリンターをご利用されていましたが、インクの交換頻度が早くインク代も大変とのことでカラーレーザープリンターを予約いただいていました。

そして、先日、ご注文をいただいていましたプリンター複合機 Brother DCP-9020CDW の設置に行ってきました

DCP-9020CDW


どうもありがとうございましたニコニコ


私も半年前まで、インクジェットプリンターばかり使用していました。

使用頻度は少なく、使用する度に電源をオンにしている状況のためか、ヘッドクリーニングの回数が多く、いつの間にかインクレベルが下がっているということが多々あったことから、カラーレーザープリンターの導入に踏み切りました。

FUJI XERROX 専用プリンター DocuPrint C1100

まだトナー交換歴なしです ^_^

私の環境には適しているのですが、Linux との接続で奮闘中です汗

  


Posted by ドクターエフ at 11:34Comments(0)ハードウェア

2014年05月07日

XPパソコンの行方

宜野湾市のHT様より

中古パソコンを、お買い上げいただきました

Microsoft office の使用がメインということで、サポート終了でお得なWindowsXPのノートパソコンを選択いただき

合わせて大容量512GBのUSBメモリもご購入されました。

ありがとうございました

USED



XPは危険と言われていますが、以降のOSにフリーソフトをインストールした時のアドウェアや、メールの添付ファイル、フィッシング詐欺等の方がもっと脅威ではないでしょうか?

一応インターネットブラウザはgoogle chrome のインストールを行いました。

我が家ではwindows2000も現役稼働中ですニコニコ  


Posted by ドクターエフ at 00:44Comments(0)ハードウェア

2014年04月17日

マウスカーソルが動かなくなる

浦添市のKT様よりマウスカーソルが動かなくなるという事で出張依頼でした。

本体OSはXPで、お客様は、サポートが終了した事によって起こったのでは?と思われていて、

通常使用しているアプリも使えなくなるのでは?と心配な表情をされていました。


サポート終了による問題と故障の状況によっては、本体の買い替えも考えておられました。

mouse



診断結果は、光学マウスの不良により赤色レーザーが点いたり消えたりする状況でした。

本体買い替え案については重要な情報もないし・・・という事で、次に故障するまではそのまま使用していただく事となりました。

これで解傑GOOD  


Posted by ドクターエフ at 09:52Comments(0)ハードウェアその他

2013年06月15日

windowsアップグレード「今でしょ!」

浦添市のYK様より

WindowsXPから7へのアップグレード依頼です

昨年秋、メインボード交換を行われたのですが、windowsXPのサポート 終了の知らせを聞き「今でしょ!」と思ったそうです。

Windows XP から Windows 7 へのアップグレードは環境が引き継がれないないためデータ移動を行いながらハードの一部も移設し、windows7へアップグレードしていきます。


  


Posted by ドクターエフ at 21:48Comments(0)ハードウェア

2011年07月01日

被災地の交通網

来週納品予定のBTOパソコン

組み立てます



インストも今週中には終わる予定でしたが問題発生はてな

OSは別便で、岩手県より27日に発送されているのに、まだ届きません

追跡情報も最初の発送先以降の情報が載っていないし・・・

震災の影響かなと思いながら、業者に電話すると、通常なら到着しているとの事

益々心配になってきました汗





がんばれ!にっぽん  


Posted by ドクターエフ at 23:09Comments(0)ハードウェア

2011年03月02日

カスタマイズパソコン(BTOパソコン)

毎度ありがとうございます

四日に納品予定です

今年人気のブラックモデルをベースで組み立てていきます

BTOパソコン

組み立て完了
OSのインストール・アップデート・セキュリティーソフト・オフィスインスト中

自作PC

完了しました


  


Posted by ドクターエフ at 22:18Comments(0)ハードウェア

2011年02月08日

画面が乱れ電源が切れる

自作の診断用マシンが逝かれた

画面の乱れ

応急処置は裸族仕様に

裸族

ちょっと危険だけど何かと便利チョキ

  


Posted by ドクターエフ at 17:14Comments(0)ハードウェア

2010年04月08日

ハードディスク破壊

今日は時間があったので、お客様より預かった交換後のハードディスクを破壊しました。

中はこんな状態

ハードディスク分解

この後、ディスクにドリルで穴をあけます。

個人情報、顧客データ等が入っているハードディスクの完全破壊もおまかせ下さい。

ご希望にて破壊証明も発行致します。  


Posted by ドクターエフ at 00:20Comments(0)ハードウェア

2010年01月25日

EPSON PM-930 プリンタが。・゚゚・(≧д≦)・

黒専用機として使用していたのに、とうとう逝っちゃいましたうわーん

ヘッド部が原因のようなので修理はあきらめ購入することに・・・その前にドライバーを手に・・・





最近のプリンタ
安いもので五千円切ってるのには驚きびっくり
純正インクを一セット購入するなら、新品買った方が良い気が・・・

そして、買いましたニコニコ



M.2 NGFF (SATA) SSD → 2.5インチ SATA 7mm厚 変換 アダプター
  


Posted by ドクターエフ at 07:58Comments(0)ハードウェア

2009年12月29日

ハードディスクのパーティション

ハードディスクの空き容量は確認出来ましたか。
分らない方は → 前へ

ここからがポイントです。
ローカルディスクという表示はいくつありました?
(C:)(D:)でしたか?(E:)もありました?

このローカルディスクはハードディスクを表していますが(C:)(D:)
と表示されていてもハードディスクが二台入っていると思わないで下さい!

通常一台のハードディスクを複数の領域に区切り、あたかも
複数台のハードディスクがあるかのように見せているのです。

ハードディスクのパーティション(領域)を区切ると言います。

ローカルディスク(C:)には通常WINDOWSのシステムファイルが
入っています。その他にマイドキュメント等のユーザー用のフォルダもあります。
殆どの方はデータ保存を、この中もしくはデスクトップにされているのではないでしょうか?

動画ファイル -----→ マイビデオ
音楽ファイル -----→ マイミュージック
画像ファイル -----→ マイピクチャー


アプリケーションのインストール作業もそうですが
デフォルトでは(C:)にある Program Files という場所に
保存されます。

つまり、(C:)の領域ばかり使用され、その他(D:)や(E:)
は使用されないままになっていき空き容量が足りなくなったり、
動作不安定・動作が遅い等
といった症状が出てくるのです。

そうなる前に定期的にファイルの移動や
最適化を行うようにしましょう。

  


Posted by ドクターエフ at 08:07Comments(0)ハードウェア