修理実績:「4400台突破」
たとえばこんな時・・070-5273-8451へ


●USBメモリが破損してしまった!!
●液晶画面が割れてしまった!!
●大事なデータが消えた?! ヽ(_ _|||)…
●起動しなくなった!!
●オリジナルパソコンが欲しい

分解作業等の動画もyoutubeにて公開
チャンネル登録はこちら
↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓
>>ここから簡単にポチッと登録可<<

丁寧で安心の修理依頼は070-5273-8451まで

↓↓↓↓↓こちらからでも受け付け致します↓↓↓↓↓

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年09月19日

内臓5インチブルーレイドライブ内に異物 --- NEC GD368Z/3

NEC PC-GD368ZZA3 (GD368Z/3) の内臓5インチブルーレイドライブ内に異物が入ったので取り出して欲しいとの依頼

8cmのミニディスクも落ち込んだ事もあったとか・・・

GD368Z/3

さて、内部に入っていたものとは?

ヒント --- プリンタ印字用のディスクで起こりやすいものです

答えはYouTube動画でどうぞ!



みなさんもお気を付けください

どうもありがとうございましたニコニコ

これで解傑GOOD


LCDOLED® 14.0インチ NT140FHM-N43 NT140FHM-N44 BOE07D3 BOE07F6用 FullHD 1080P IPS LED LCD ディスプレイ 修理交換用液晶パネル
https://amzn.to/4aWQ1nY
  


Posted by ドクターエフ at 22:40光学ドライブ

2020年04月11日

HP Elite 8300 USDT --- 動作不安定

電源入れるとファンから異音発生。DVDドライブは使えずトレイも開かない。
スリープモードに入ると復旧せずフリーズすることも、動作不安定な HP Elite 8300USDT
HP Elite 8300 USDT
状況はYouTube動画で配信中↓↓↓


ファン、光学ドライブ交換、基板洗浄にて完了しました

どうもありがとうございました。

これで解傑GOOD

現在、新型コロナウイルス拡散防止策として

修理完了後、本体クリーニングに加え除菌クリーニングも実施中です。

持ち込みが気になる方も安心!玄関先でのお預かりも可能です。

ご遠慮なくお持ち込み、ご連絡ください。

  


2019年07月15日

DVDドライブの開閉が出来ない --- 東芝 TECRA R840(ノート)

メーカー : 東芝
機種 : TECRA R840 (PR74/JC8 )
タイプ : ノートパソコン

依頼内容 :DVDドライブ開閉出来ない

診断結果は光学ドライブ開閉時、裏面のフラットケーブルがボトムカバーとの間で噛み込んでしまう事

ドライブ交換にて対応しました

この機種はボトムカバーを外さなければ交換出来ない機種

TECRA_R840


ファン回りも掃除し完了

毎度ご利用ありがとうございました

これで解傑GOOD

  


Posted by ドクターエフ at 16:03Comments(0)光学ドライブ

2019年02月21日

DVDメディアが読み込めない

メーカー:Lenovo
機種:G510
タイプ:ノートパソコン

症状:イジェクトボタンの効きが悪く、メディアを読み込まない


光学ドライブ交換とベゼル調整作業にて完了

lenovo G510


どうもありがとうございました

これで解傑GOOD
  


Posted by ドクターエフ at 12:04Comments(0)光学ドライブ

2018年02月28日

光学ドライブの動作に異常 --- SOTEC O'zzio SX3316XP

浦添市のH様より

5年前に交換を行った光ディスクドライブの調子が悪くなっているとの事で診断開始

SX3316_3


症状は間欠だが書き込みエラー、イジェクトボタンの反応が悪く開閉動作の問題を確認

WindowsXP機であるが、H様の使用用途には十分役目を果たしていそうだ

そして、今回も光ディスクドライブの交換にて完了

毎度ありがとうございます

これで解傑GOOD  


Posted by ドクターエフ at 15:24Comments(0)光学ドライブ

2018年02月22日

画面表示が乱れる --- NEC PC-VS350SS (一体型)

浦添市のT様より一体型パソコンの画面表示がおかしいとの事でお持ち込みいただきました

機種はNEC PC-VS350SS

診断中は、まともに表示している時もあれば、急に横幅の大きな帯状のラインが入ったり、細かな縦ラインが複数入ったり消えたりといろいろなパターンで表示が乱れる状態でした

LCDパネルまたはコンバーター不良のようです

PC-VS350SS


診断結果はLCDパネル不良、その他、光ディスクドライブがメディアを読み込まない症状もあり

二点修理となりました

どうもありがとうございました。

これで解傑GOOD  


Posted by ドクターエフ at 14:25Comments(0)LCD/液晶/モニタ光学ドライブ

2017年12月02日

ハードディスク異音、光学ドライブスピンドル不良 --- PC-VW770CS6C

宜野湾市のN様より、ハードディスク、光学ドライブの交換依頼です

異音はハードディスクから、光学ドライブはセンターのスピンドルの不具合によりメディアの読み込みができません

リカバリディスクとハードディスクは、持ち込みで対応

PC-VW770CS6C


ブルーレイドライブ到着まで暫くお待ちください  


Posted by ドクターエフ at 19:14Comments(0)SSD/ハードディスク光学ドライブ

2017年10月11日

富士通 FMVFD90D CDメディア取り出せない

CDメディアを入れたまま電源が入らなくなってしまった富士通 FMVFD90D

フロントローディング方式のため、メディア取り出し用ホールがないので要分解

レンタル用DVDやCDだと、もっと困ってしまいますね!

分解動画UPしました
  


2015年02月26日

パソコン落下!電源が入らない --- PC-VN770ES3(一体型)

浦添市のT様より

テーブルで使用していた一体型パソコン NEC PC-VN770ES3 、テーブルの後ろに落ちそうになったためACアダプターのコードを掴んだそうです

衝撃は多少和らいだようですがDCプラグが・・・こんな切れ方?折れ方するとは(*_*;

PC-VN770ES3


電源が入らなくなる前から、LCDパネルと光学ドライブは問題があったそうで、落下による影響はACアダプターのみ

ハードディスクに異常はありませんでした。買い替えまでにデータバックアップ、頑張ってください

どうもありがとうございました

これで解傑GOOD


  


2015年02月22日

電源が切れる --- PC-LL900CD (ノート)

島尻郡のY様から

電源は入るけれど、OSが立ち上がる前に電源が切れるという事でご来店いただきました。

パソコンはNECのノート型 PC-LL900CD (WindowsXP)です

状況を聞きながら確認していくと、電源を入れてもファンの吹き出し口から排気確認が出来ませんでした

その場で、内部を開け再確認

CPUファンのモーターが膠着し回転していません

電源落ちの場合、その他にも影響が出ている事があるので、お預かりし診断開始

PC-LL900CD


診断結果はCPUファン、メインボード、光学ドライブ、ハードディスクにも異常があるため修理は見送りとなりました

どうもありがとうございました